宮崎県多言語コールセンター利用登録のご案内

2018年12月13日

当協会では外国人観光案内所として、外国人の皆様からの様々なお問い合わせに対して、市内の各関係施設をご案内しております。

その際、日本語を話すことができない方が多く、当協会としてはご案内した後、ご紹介した各受入施設様に外国人対応をお任せしている状況にあります。

外国人対応の際に一番困るのは「言葉の壁」ですが、この度宮崎県が「多言語コールセンター」を開設いたしました。

15言語、年中無休の24時間対応を無料でしており、大変便利なシステムになっています。

同サービス詳細は以下のチラシに記載しております。

利用豪希望の方は、事前登録が必要ですので、チラシ2枚目にある所定のお申し込み用紙に必要事項を記入の上、宮崎県多言語コールセンター事務局までお申し込みください。

 

宮崎県多言語コールセンター チラシ(PDF版)

 

 

ページの先頭