総務省「映像コンテンツを活用した地域情報発信」調査事業の採択について

2021年12月25日

一般社団法人日向市観光協会はこの度、総務省の「映像コンテンツを活用した地域情報発信」調査事業の情報発信主体として選定(全国18自治体/団体)されました。

 

これに伴う、コンテンツ制作・発信者とのマッチングの結果、宮崎市に本社を置く株式会社トレードメディアジャパン(MRT宮崎放送グループ・髙田智康社長)が選定され、同社から提案があった、サーフィンをテーマとした台湾向けドラマ「Mellow Love」の制作が決定いたしました。ドラマの概要につきましては、こちらをご覧ください。

 

「映像コンテンツを活用した地域情報発信」調査事業選定結果一覧(外部リンク)

 

≪「映像コンテンツを活用した地域情報発信」調査事業について≫

自治体や観光協会等における、「映像による情報発信の意向は高いものの、映像制作者とのつながりがない」、「情報発信のノウハウがない」等の課題を解決することで、地域経済の活性化やソフトパワーの強化に貢献し、放送コンテンツの海外展開を推進する事業です。

 

 

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